たけしん保管庫

たけしんがTwitterでは書ききれないことを書いとくやつです。

【SW2.5】202002~わらびさん卓 感想

 こんばんは。たけしんです。というわけで最近同卓させていただいたTRPGの卓感想なんかもこのブログに保存していこうと思ってます。よろしくおねがいします。

 

 というわけでやっていきます。

GM :わらびさん

PL:

 PC1 カガリ(七葉さん)

 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=TQBYoL

 

 PC2 リーベ・アイオライト(たけしん)

 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=W27bAW

 

 PC3 ルカ・フィテッセ(はやみさん)

 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=TVpgju

 

 ざっくりPC1がメイン、PC2がサブ、PC3(と4)がもっとサブみたいな感じでした。たけしんさんはレベル5~6レギュでの作成でした。代わりに同レベルのフェローが二人使えるというハンドアウトでした。

・リーベ・アイオライトちゃん(自分)

 他の人が7-8くらいのなか5~6なのでしこたま悩みました。人間であることもハンドアウトで決まっていたので人間を生かせる種族、ということでスカウトにしました。変転スカウトは強いので。続いて、戦闘技能ですが、レベル差がある以上回避と命中はかなり絶望的だと予想しました。必然的に魔法技能になります。ここから、HO裏面にかかれている設定を鑑み、プリーストを選びそうではない性格と設定(おてんば)になったのでプリーストはなし。コンジャも裏設定的に使いそうじゃなかったのでなし。消去法でソサになりました。フェアテでもよかったですね。

 イマイチRPでHO裏面を活かしきれなかったので、キャラにもっと失敗した行動をとらせてRPさせるとよかったかも……!次回に活かします。

 でもちゃんと他のPLさんに正体に驚いていただけたようで良かったです。楽しかったです。

 

カガリくん(七葉さん)

 HOにかかれていた情報から常に不信感を抱いていましたが、とってもいい子だったので幸せならOKです!ってなりました。頼れる前衛さんです。いなかったらリーベちゃんは3回は死んでました。

 七葉さんのRPと立ち回りが上手で裏面を率先して明かしてくれたので面白かったです。とてもよかったです。参考にしたい……。

 闇がいい感じに深い設定とHOで味わい深かったです、こういうのすき。

 

・ルカさま(はやみさん)

 なんか様づけしたくなるパワー系幼女。秘匿ハンドアウトというシステム上、わりとさぐりさぐりで遅滞しがちな進行を暴力でねじ伏せてくれました。バトル性能も超高い。クーシー強い。

 PC的には巻き込んじゃった感がすごい強い相手だったのですが相手の方が力量が上なのでありがとうございますって感じになってました。物怖じせず強敵に立ち向かっていく幼女、イカす。

 個人的にはもっとルカさまですこりたかったのですが自分のPCがやんごとなきお方だったのでPLの趣向ですこれなかったです。ぐぬぬ

 

GMわらびさん

 NPCが誰も彼も可愛くて素敵でした。裏設定がしっかりしているからこそ出る魅力を感じます。ミシアちゃんほんとすきホント好きすぎる連れて帰りたい。

 用意されているコンテンツ量がめちゃくちゃ多くてシナリオ作りに慣れている人は違うなって思いました。遊びごたえすごかったです。面白かった。

 

・その他

 平日卓すると僕は死ぬことがわかりました。

 

 

 というわけでめちゃくちゃ楽しかったです。僕も頑張らないと……!