たけしん保管庫

たけしんがTwitterでは書ききれないことを書いとくやつです。

【SW2.5】20200327~かにつめ卓

 卓感想のお時間です。

 今回は、かにつめGM:燃え盛る森からの脱出劇 に参加させていただきました。

 

GM:かにつめ

  もはや滅亡を避けられぬメリアの国から、メリアの種を持って脱出するというシナリオでした。 特殊な戦闘でした。いっぱいバフ受けたし、HPもMPもむっちゃ消耗しました。楽しかった。 かにつめGMはとにかく細かく演出描写してくれるので、PLとしてもいっぱいRPするぞぉ!!ってなってとてもよいです。ありがたいです。素敵なシナリオでした。

 

ルミ(PL:ベーゼン) https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=QLkht5

 もふもふのテイルリルドラケン。かわいい、毒舌、ピュアと要素てんこ盛り。ベーさんの性癖が出過ぎ。 テイルフェンサーだったんですけど、7-8レギュのテイルフェンサー超強いですね。ゴリラか? リルドラケンはやはり固くて安定感があっていいですね。 とにかく終始可愛くてよかった。毒舌も含めて。

 

ステラ(PL:はやみ)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=alOntz

 ぱりぴフェアテエルフ。とてもパリピでした。チルレインが猛威を奮っていた。魔法制御フェアテ強い。 超絶マイペースにパリピしてたので、シリアスなシナリオの清涼剤になっていました。でもメリアの種は食べるな。ピンゾロの回数がすごかったにも関わらず活躍してました。フェアテのつよみを感じた。

 

キャリオ(PL:じゃっく)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2Tygio

 復讐に燃えるミリッツァ狂神官。一際濃いキャラ付だった。 サモンプリコンだったんですけど、サモン回復で手番開けてのびのびバフしていて楽しそうでした。カンタマはたしなみ。プリーストはやはりバッファー。 ツンデレ狂信者のじゃっくさんを見るのは体感二度目なのですが、ツンデレはやはりいいものですね。

 

ムッター(PL:たけしん)https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=OYJvnq

 戦うおかあさんドワファイター(斧)。今回はキャラ色で緑を引き、ダイスでドワーフを引き、さらにお母さんを引いたので ママみに寄せてみました。戦闘中はあんまりママ感あるムーブはできなかったんですが、神つめ…じゃなくてかにつめGMのEDでスーパーお母さんタイムをさせていただけたのでよかったです。

 斬り返し・薙ぎ払い・頑強・超頑強というスーパーゴリラ構成でしたが、やっぱりこの形安定感ありますね……。 結局基本は薙ぎ払いになるので斬り返し枠は誤差ですね。僕は全力Ⅱになるとしても斬り返しⅡでもいいかな~って想いました。タイタンフレイル薙ぎ払いのほうが強いとかはおいといてください。あとドワの精神抵抗半端ないわ。

 

 …という感じで、とにかく良いシナリオ、GM、PLで大変楽しいセッションでした!本当にありがとうございました!

 

 

 

~以下個人的感想~

   一応構想としては、ムッターはシナリオ終了後実子に会いに行き、自分はメリアの子たちを護るのでしばらく帰れないけど引っ越してくる?っていう意思確認をする予定でした。

 ルミがいてくれたので保護者としてママみを演出できたし、キャリオがいるからダリオン神官アピもできたし、ステラがいたから常人枠であることを強調できたので、PC間バランス(とそれを操縦するPL、受けてくれるGM)にとても救われました。ありがとうございました。

 GM様のおかげで戦闘中もEDもたくさんRPできたので、自分自身驚くほどムッターのキャラが動き、自分自身好きになりました。 ドワーフのファイターへの好感度もおかあさんキャラへの好感度もめっちゃ上がった! 大変実りあるセッションとなりました。ありがとうございました!!