たけしん保管庫

たけしんがTwitterでは書ききれないことを書いとくやつです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマブラ攻略その1(リドリーとクルール)

というわけでスマブラ攻略を自分向けに書いておきます。がんばれ未来のたけしん。 リドリー ワザ解説一個ずつ書いてて飽きたので要点のみ。 ・空中ジャンプが2回できるが、ジャンプするたびに方向が補正されるので注意。 ・復帰は横Bと上Bを使うが、上Bの復…

仮面ライダーについて語るたけしん

はい、というわけで今回も140文字では語りきれないことについて語っていきます。多分読みやすいので論文形式?みたいな言い切り型でやりますね。 僕が始めて視聴したライダーは仮面ライダーフォーゼのリアタイ視聴で、そこからは放映中のライダーは全て視聴…

たけりすちゃん(オリキャラ)の話

というわけで、今回はたけりすちゃんについて書きます。 たけしん誕生 なんでたけりすちゃんについて書くのに初手からたけしん誕生なんだよ。順序的に書かざるを得なかったので許してください。 たけしんがこの世に誕生したのは……9年以上前でした。元々は『…

投稿テストとブログの方針

どうも、たけしんです。 急に謎のブログを始めてみました。ブログとかYahooブログぶりです。 あっ、ブログを更新するぞ!という意気込みがあるわけではないです。 Twitterで書ききれない、どうかんがえてもこれについて書くと140文字じゃ終わらないな…という…